「試練を生き抜くチカラ」⑦ この地球(ほし)に生まれ来た「あなた」のキセキ

【 2018年11月13日 PM 03:08 】

今回は

この地球(ほし)に生まれ来た「あなた」のキセキ

をお贈りします (*^^*)

あっ その前に一つシツモンです(^^)

 

前回の
元気に生きるための 「今に生きる」 法則!

「・・自分たちがオトナへと成長する過程と同時に
ひとつ
見失う ◯◯◯ な気持ち」

ってなんでしたっけ?(笑)

(あっ?! ってときは前回のブログで確認あれ〜)

 

改めて
かけがえのない一日一日を
楽しくユカイに

『す(素)なキモチで お空(天)と 直結』して
過ごしていきましょうね!

 

さてさて改めて

今回は・・

この地球(ほし)に生まれ来た「あなた」のキセキ
をお贈りします♡

 

・・現在の日本の人口って何人くらいでしょう?

 

改めて調べてみると・・

 

1億2644万人 (総務省統計局より平成30年10月1日現在概算値)

そして
世界の人口は約75億人と言われています(米国勢調査局と国連データからの推計)

(ちなみに世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人、増えてるそうです)

 

こんなにたくさんの人がいるんだから

 

自分の価値って何?
その他大勢のただの一人?

そんな思いを持っている人は
少なくないかもしれません・・^^;

 

確かに

 

すごく有名で
すごくお金持ちで

 

俳優さんや
宝塚の人でもなければ

 

スポーツなどの金メダリスト

などなど

 

何か《特別》なひと

 

じゃないと
自分は価値があるの?・・・( ;  ; )  って
思ってしまうカモしれませ

 


しかし
バット!

 

たとえ何がどうあろうとも
すごく有名であろうとなかろうと
すごくお金持ちであろうとなかろうと

 

俳優さんでもなければ宝塚や
スポーツ選手の金メダリストでないとしても

 

今、存在しているコトって

 

 

実は・・

あまりに
天文学的数字過ぎる確率なのです!!!

おったまげる
なんてものじゃない(笑)

 

 

この世に人として生まれ

あなたが存在している

希少性 を言葉で表すと・・・

 

 

広大な砂漠の中でその砂漠に親指を入れて
持ち上げたとき
親指の上に残った砂つぶの数

 

1000年に1度しか海面に姿を表さない片目のカメさんが
ちょうどその時
自分のカラダが入る「赤栴檀」(あかせんだん)の流木が目の前にある

 

なんだか
めちゃくちゃ トンデモ ハップン!?(笑)

 

で今度は
具体的に 数値化 して
数字上で表現すると・・

 

ジャンボ宝くじ一等賞の当選
(1千万分の1)


連続して100

万回

100万回!!!!?

 

つまり

ジャンボくじは
年5回なので、連続して

10年 で 50回
20年 で 100回
だから

200年 で  千回!(もう生きてない〜〜笑)

 

でもって

2000年 で 一万回!!

2万年 で 十万回!!!

なので
20万年で  100万回!!!!

ジャンボくじ一等賞
一生に一度当選でもすごいし
そもそも連続して当選はあり得ないし

 

そのあり得ないことが
100
万回って????

もうわけがわからない〜〜

 

もしも仮にも
何のメダリストと普通の人の違いを表現するなら・・

カレーに付いてくる
福神漬けの量がちょっとだけ多い

 

ラーメンの具のナルトが一枚多い

 

ごはん茶碗のご飯粒が一個だけ多い?
(そもそも気づけない!笑)

 

 

そんなくらい

と、いうことは

 

『普通に存在している
だけで とタイヘンナコト』 じゃありませんかぁ?!

 

もう
毎日ジャンボ宝くじ当選日!

の比にならないくらい(爆笑)

 

夜寝て朝目覚めたら

「おおっ!生きている!やったぁ!!!!」

 

過剰に喜んでも
実は
まったくおかしくない〜〜(笑)

 

なので

今日も自分らしく
堂々と颯爽と満点のスマイルで

 

生き切って
寝る!(笑)

 

もし目覚めたら
また今日も自分らしく
堂々と颯爽と生きる

 

ここに
感謝の気持ち生まれ

 

ますます
幸せが循環する人生になり

 

知らずと
試練を生き抜くチカラに
なっていきます(^ ^)

 

改めて
今後も生命の誕生のキセキを
感じながら

 

かけがえのない一日一日を
楽しくユカイに

 

笑顔が溢れる
日々を過ごしましょうね

 

 

愛と感謝と慈しみを込めて

Follow me!

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://kusanosensei.jp/wp/blog/410/

1 / 11