2021年開幕❗️ 【このコロナ禍のトキを 爽やかに生き抜きるために必要な◯◯のチカラとは⁉️】

【 2021年01月01日 PM 08:29 】

2021年開幕❗️

旧年中はお世話になりました✨

今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

昨年の冬至の日から始まったとされる

西洋占星で言う

「風の時代」

 

「くさのセンセ、それってなぁに?

別に占い信じてないし・・・💦」

 

いえす❗️

 

占いを信じようが

信じまいが

どちらでもだいじょーぶ(笑)

 

今回お伝えすること

それは・・

【このコロナ禍のトキを爽やかに生き抜きるために必要な◯◯のチカラとは⁉️】

2021年のこの時

特に必要な◯◯のチカラを

 

【一年の計は元旦にあり】

のこの日だからこそ

お伝え致します〜‼️

 

各時代時代に必要なこと・・・

 

戦中戦後の時代、

まずは食べること

 

そして高度成長期では

お金をしっかり稼ぎ

ものを買うこと

 

昭和の時代を経て

平成の時代も幕を閉じ

 

現在

令和の時代に

 

特に

僕たち日本人の

ほとんどの人が

 

着るお洋服があり

毎日食べるものがあり

住む家もある

 

学生のアパートも

エアコンやネット環境が

「当たり前」となっていて

 

バリバリ昭和の時代に生まれ生きて来た僕にとって(笑)

もうそれはそれは

夢みたいな感じです\( ˆoˆ )/

(僕が初めて一人暮らしをした時、4畳半一間、

お共同トイレにお風呂なし

もちろんエアコンなんざハイカラなモンはありゃせんで(笑))

 

さて(笑)

 

戦中戦後の時代

まずは食べること

 

 

そして高度成長期では

お金をしっかり稼ぎ

ものを買うこと

 

そして令和の時代

必要とされていること

 

お腹を満たし

ものを満たした後・・

 

そう

「自身の心」を満たすこと

 

つまり

「幸せ」に生きるための心のあり方

 

そして

それをきちんと明示してくれる環境

だと思っています

 

昭和育ちの人間からすると

いや

もっと前からの時代の方から見れば

新しい世代の人たちを見たトキ

 

「根性が足りない」「気合が足りない」

て常に思われてきました汗

 

僕も昭和育ちだけど

でも戦中戦後の人たちに比べたら

とてもとても根性や気合って

かなうものじゃないと思います😅

 

なぜって?

「生きるか死ぬか」

そんな瀬戸際を生活していくってことは

根性や気合はハンパないから💦

 

でも

今この令和時代

 

着るものがあり

食べるものもあり

住むところもある

 

だけど

 

そんな旧世代から見て

恵まれた時代ではあっても

ちゃ〜〜〜んと悩みがあります😦

 

昭和時代から見れば

もう夢の21世紀(笑)に入ったものの

病院は減るどころか

ますます増加

 

よくよく考えてミテ

 

時代が進歩し

科学が発達しているのにもかかわらず

なんで病院が増える!?

 

つまり

病人が増えているってコト

(今回は医療の闇についてみたいな話はしませんが)

 

元気で生きて過ごす

『健康寿命』を維持するのが

非常に難しい時代となってきました(>_<)

 

そして特に近年は

若者の自殺者が増加・・・

未来に絶望し自らの命を立ってしまう

 

そんな悲しいことが「現実」に起こっています

つまり

 

「人間関係の悩み」

この時代必要とされるチカラである

 

【このコロナ禍のトキを

爽やかに生き抜きるために必要な◯◯のチカラとは⁉️】

身体のキセキを知り

健康の本質を理解し習慣化していく

《健康力》

 

そして

悩みの原因を知り

人間関係の本質を理解し同じく習慣化していく

《人間関係力》

 

の二つが

先ず最優先されます!

 

もちろん

経済力

仕(志)事力

を含めた4つのチカラ

が幸せ(4合わせ)

と僕は定義してますが

 

何より

健康力と人間関係力

 

そして

老若にゃんにょ笑

誰でも知っている

そして理解しているわかっているはず

思い込んでいる

でもその本質を知る人はほとんどいない

 

【健康】

 

に集約されちゃうんです!!!\(^o^)/

 

もしかして

健康について語るって医師でもない人が

「何言ってんの』

って言われるかもしれない

 

確かに僕は

医師国家試験資格を持っていないので

治療行為は出来ないです

でもね

 

僕は机上の学びでなく僕自身が難病体験し

緊急入院し医師から「こんなひどい患者見たことない」

 

妻も覚悟を決め

何人かの方へ「お別れ」の連絡・・

 

そんな自分が

奇跡とも言われた

「生還」

を果たし

 

実体験をベースにし

腸内細菌予防医学からのお話しができると思っているので

今こうして文章を書いてます💖

 

 

そんな僕に

共感いただける方

この話を聞いていただければ幸いです

 

さてさて

話しを戻しますネヽ(´▽`)/

 

よく耳にするのは

 

・別に健康って

あたりまえじゃん

・私、特に病気してないし

・俺、別に丈夫だぜ〜

みたいな感じ

 

そう思ってない??(笑)

 

 

さぁ

そこで質問です

健康って

「ある4文字熟語の略称」

そして

その意味って知っていますか⁉️

 

・・・・・

「・・・?! 聞いたことないし、

 

それって

 

くさの先生の勝手な妄想じゃね?」

別にどう思われても構いませんが(笑)

 

きちっと「理解」すると・・・

 

そもそも健康って

「病気じゃないだけ」じゃな〜い😦

って

めっちゃ腑に落ちるはずです

 

 

さて

その答えって!?

この答えは

元劇団四季のご夫婦とのご縁で出来た

僕の紹介動画の中?

にあります✨

(めっちゃ素敵にご紹介頂きました💕

ぜひぜひごらん下さいませ🙇‍♂️💖

⬇︎

https://www.youtube.com/watch?v=3QSxwEdMf0A&feature=youtu.be

 

良かったら

グッド👍ボタン ポチ笑お願いします🤲)

 

改めて新時代風の時代の2021年

どうぞよろしくおねがいします

 

みんなで幸せになって行こうヽ(´▽`)/

愛と感謝と慈しみを込めて

Follow me!

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://kusanosensei.jp/wp/blog/542/

1 / 11