『元気』があれば何でも出来る! その元気の秘密とは?

【 2019年09月16日 PM 04:17 】

『元気』があれば何でも出来る!
その元気の秘密とは(*^^*)!?

 

こんにちは

『元気』があればなんでも出来る!
その元気の秘密とは!?(*^^*)

をお贈りします

あっ先ずは

ご報告!

先月末に
自分のもう一つの顔
筆天使👼HIRO

として初のお話会開催へ\(^o^)/

つまり霊性(スピリチュアル)
な部分にフォーカス

宇宙とは?
愛とは?

など
大学受験高校数学を教えたり
行動習慣の講座を行う

草野先生

とは
ちょいと趣きが異なりますが(笑)

愛と調和の本質など

やっぱり楽しく←ココ大事〜〜(笑)

出来ましたぁヽ(´▽`)/

(次回年内にしよっかな??)

筆天使HIROのサービスなどは↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/wc5ee

さてさて
話を戻します😁

元気があれば何でもできるって

聞いたコトありますよね?

あの
アントニオ猪木さん
の名言 ヽ(^o^)丿・

よく
「〜元気出せよ!」

みたいな励ましがあるけど

そもそも
元気って

何だと思いますか!?

漢字で
元(もと)の気
って書きますよね

つまり

元(もと)からの気(エネルギー)
ってコト

・・・⁉️

出すんじゃなくて
はじめからあるの??

って思いません?

そう
じつは

もともと あなたの中には

スンゴイ
エネルギー が

はじめから
ちゃ〜〜んと備わってるんです

ホンマかいな⁉️って
思うでしょ(笑)

たとえば・・

夏を賑わせた
セミちゃん
(ツクツクボウシとヒグラシが
個人的に好み〜〜
あ!モノマネできるカモ🦆笑)

このセミちゃん

なんと地面の中で
一生のほとんど(7年くらい)過ごし

地上で数週間だけ
パワフルに生きる笑

みんみんゼミとか
ヤバイ音量で鳴くよね〜〜💦

(子供のころ網で捕まえたけど
みんみんゼミは掴むのが一番コワ〜〜イ
だって 超音波とブルブル振動😨)

セミちゃんの
「大合唱」って
幼虫で地面の下にいる
状態からは想像すら出来ないーー!!!(笑)

そして
「セミちゃん、チャンと鳴くんですヨ!」
って誰かに言われて
鳴くわけじゃない

でも
ちゃんと鳴く(笑)

・・そう
もともと  
そのエネルギーがあったんです^_^

そしてヒトもそう

たとえば
幼稚園ぐらいの子どもって

あんなにめちゃくちゃ走り回ったりして

何処からそのパワー
来るんだべって。

つまり
デフォルト(元の状態)で
そのエネルギーがあるってこと^_^

この
元の状態のエネルギーのことを

『元気』

と言います(*^^*)


理屈はともかく

オトナがさまざまなな状況のある
実生活の上でどうすれば

元の気(エネルギー)
を自身のその身に感じ
引き出せるのか?

ってことだよね!

では
どうすればイイのか

それは・・・・

いつも の 思い と
いつも の 考え と
いつも の 行動 を

心身共に良い状態にしていくコト

・・!?
当たり前すぎない???

そう
じつに
ア・タ・リ・マ・エ (笑)

でもね

アタリマエなことほど
ムツカシんです ハイ!

だからこそ
このメルマガの存在意義がある〜〜

では
いきますよー

いくら

『いつも の 思い と
いつも の 考え と
いつも の 行動 を

心身共に良い状態にしていくコト』

って言われても

「・・そう思えないから悩んでるんです💦」

ですよね

そこで
まずは

たとえば
「思い」であれば

どよ〜〜〜〜んと
よどんだ気持ちを

スパッと手放す!

良くある
「ガマンにガマンを重ねる」

パターンは
負の連鎖💦

もちろん
キホン
我慢しないことが前提(*^^*)

嫌なものはイヤって
ちゃんと感じること。

その上で

ガマンは
重ねるモノ でなく

ガマンは
更なる幸せへの
希望の活路をひらく知恵に変えるモノ!

ガマンって
漢字で

「我慢」

つまり

我の慢心=強い自己意識から起こる慢心

自分さえ犠牲になれば良い

・・・!?

えっーーーーーーーーっ!!!!

自分さえ犠牲

・・思ってませんか!?

そう

世界いや宇宙でただひとりの
あなた

が犠牲になってイイ

んわけない!!!!!

あなた一人は
この宇宙そのもの

ずべてのひとは 幸せ になる使命があって
生まれ来ている

なので
絶対に犠牲になってはいけない!

つまり
抱え込むのでなく

周りに知恵を出してもらえるよう
ココロを開くコト(*^^*)

意地っ張りすぎをあきらめて

素直に

教えて〜
手伝って〜
変わって〜

って
我慢しないで言っちゃう😁

それを
さわやかに図々しく←ココ大事!

世に言う

SAWAZUー(サワズー)

そこに頭をつかう

つまり

ガマンを強いられるような
「試練」を

幸せへの エネルギーに
「チェンジ」すること❗❗

そのコトを
煩悩即菩提
「なやみは即サトリ(知恵)になる」って言います

(斎藤一人さん)

悩み即菩提
https://youtu.be/QoKyFnZJtyo

そして

ヒトは「幸せになる!」
と決めたときに

全てを幸せのキッカケ
つまり

チャンスに変える
ことが出来るんです!!

(だって 幸せになる って決めたから^_^)

なので
ガマンにガマンを重ねる
習慣から

幸せへ良く変わるために

更なる幸せへの
希望の活路をひらく

その
『行動習慣』となるコトで

自然と元気を「取り戻し」
元気が溢れてきます〜〜ヽ(´▽`)/

あっ!
そうそう

お陰さまで今月から

湧く湧く生きて
幸せに人生を変える
行動習慣講座

を開講へヽ(´▽`)/

もしも
幸せに「変えたい」って
ひと

日曜日コースで
月一回
福島片岡鶴太郎美術庭園内にて
行います
(今月は22日)

まずはこちら!⬇
https://peraichi.com/landing_pages/view/g3vzw

臨時増刊でも
お知らせしますが

すぐに希望!の方はメッセージ下さいませ
詳細をお知らせします^_^

ともあれ
今回は

元気とは
そもそも あなた自身の中
ちゃんと備わっていて

元気を出す のではなく
取り戻すコト!

ってハナシでした( ◠‿◠ )

では〜〜

愛と感謝と慈しみを込めて

追伸:

『元気があれば何でも出来る』

って実は
超〜〜ふかぁ〜い

なぜなら・・
人生の幸せ
を決めるのって

最終的には
「元気かどうか?」

つまり
あなたらしく
「人生の主人公を」
演じれているか

その源たる生命力のことを

「元気」

って言うから。

またね^_^

大好評^_^
ココロに灯りをともす
メッセージ書&キャンドル の最新情報はこちら
Instagram(インスタグラム)もご覧下さいませ〜^_^

夢を語るキャンドル  なごみの森工房
https://www.instagram.com/nagominomorikoubou
二人のコラボ作品  ふでまめ
https://www.instagram.com/fudetenshihiro
お名前メッセージ書   筆天使HIRO
https://www.instagram.com/fudemame2017

Follow me!

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://kusanosensei.jp/wp/blog/447/

1 / 11