試練を生き抜くチカラ ⑪ 命より大切な「◯◯」とは⁉️(2)

【 2019年08月08日 PM 09:42 】

こんにちは

前回

健康とは 健体康心

つまり

健やかな

安(康)らかな

 

だよって ハナシ で

「・・へぇ~~知らなかったぁ!」

って声を多数いただきました^_^

 

そう

スっごく 「知ってる」コトって

じつは

よく知らないってこと 

でもあったり~🤭

 

で今日は

その 健康 をつかさどる

健やかな 体と安(康)らかな 心

 

体と心

どのように作られるの?

ってハナシです^_^

 

 

別に

健康は 健体康心 の

四文字熟語って 「知って」いるだけでは

意味はない!(゚o゚;;

 

大切なことは

どう 体 と 心 を

育む(創る)かってこと。

 

先ず

「体」からおハナシです

 

さてまず

皆さんに

質問です!

 

体は

「何から出来て」いるでしょうか?

これ一発で答えたひと

これまで聞いてきて 2~3人くらいかなぁ

 

 

細胞です!

とか

骨と肉です!

とか

分子の結合からです!(笑)

などなど

たしかに間違い ではないです!

 

 

でもね

その

細胞とか骨と肉とか

分子の結合 などって

どうしたら

できるの?ってコト^_^

 

 

・・さぁ

どうしたらできるでしょう~か??

先ずは1分間考えて

みて!

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

はい!

 

 

解答しますよ~~

答えは

 

 

タ・ベ・タ・モ・ノ

タベタモノ

「食べた物」

で出来てます

 

言われてみれば

当たりまえ ですよね

 

でもって

このタベタモノが吸収されなきゃ

意味がない

 

その

吸収されるトコロが

胃袋

でなく

なので

腸はちょ~~大事

 

リピートアゲイン

『腸は超大事』

もう一度繰り返し

たいくらい(笑)

腸はちょ~大事!なんです!!!(繰り返してるしf^_^;)

 

 

なぜなら

栄養の吸収 の他に

 

免疫機能の8割くらいあり

血液を作る場所であり

身体に必要な栄養素つくったり

 

この一つひとつだけでも

1日講習になるくらい めっちゃ深い~

だって血液って「腸で作られる」

って「普通」は習わないしね(´∀`)

 

もちろん

アヤシイ 草野学説?

でもなく(笑)

実はちゃんとした 腸内造血説 で

医学博士からも直接聞いてたりしてますよ~✌️

こちら参照⬇︎

https://ameblo.jp/abell1656/entry-12437091845.html

(ホントの事って なかなか表には出てこないモノです💦)

 

 

「えっ?

草野せんせ

なんでそんなことまで知ってるの???

だって数学の先生だったじゃん?!」

驚かれるのはしょうがないけど

マジシャンみたいな?姿も相まって

「なんかきみわる~~い」

「アヤシイ~~」

過去の自分を知ってるひとほど

または3.11大震災後に知り合った方から

激励?のコトバや想いを感じてます😅

なんでそんな事まで知ってるのって?

それは

スっごく病気で悩み

棺桶に片足でなく両足が入る寸前

な 死にぞこない から

それこそ

もう 『本気 』で健康を求めたから

めっちゃめっちゃ

学び

い~~っぱい

訊ねたから

別に

地頭がイイとか

神さまの声を聞いたとか

そんなんじゃありませんよぉー😌

(ちなみに進学塾・予備校時代に 当時の塾長から「後ろの目を開け!」「もう一人の自分が見ていると思え!」「本気で相手の気持ちになれ!」「教壇に立ったら本物のプロに徹しろ!」「毎日授業参観のように思え!」

「生徒以上にこの場にいない

親御さんに信用されること!」

クビ寸前まで追い込まれながら

「この仕事ができたら

どんな仕事でもできるゾ」

って言われて

必死で喰らい付き 現場で叩き上げられた

コトで いわゆる 「チャネリング」が

意識せずとも出来るようになったみたいです

 

講師五箇条(五者の精神)にも

学者であれ

役者であれ

芸者であれ

医者であれ

易者であれ←ココ(笑)

(相手が自分をどう思ってるかが

知りたくなくても 感じちゃうので

イイだけじゃなかったりします💦)

そして

草野先生

として発信すると言うことは

「本質」を発信すること

なので

世の中では「まだ信じられていない」

ことが多々あります

『本質』なので

時代がどうあれ

『変わらない』ことを発信する

それが自分の役割だと思ってます^_^

 

 

 

あっ

ハナシがそれましたね💦

戻します~~😊

 

・・そして極めつけは

脳から腸ができた

のではなく

腸から脳が🧠 出来たんです ハイ!

 

・・・えぇ~っ❗❓💦

 

って感じでしょ(笑)

 

また

腸脳相関

と言って

 

緊張するとお腹を下したりするのは

腸と脳に密接な関係があるから~^_^

「大切なことは腹に聞け!」

って言われるくらい

この腸は大切なんです

 

より具体的には

腸内環境

が 「整っている」ことです

 

では腸内環境が「整っている」こととは

腸内フローラ

(腸内細菌)

正常な状態にあることです

 

腸内細菌って

よく善玉菌や悪玉菌とか

痩せ菌やデブ菌

などと言われいる モノです

 

でもって

その腸内細菌が正常なでこそ

ちゃんと栄養を吸収して

免疫機能を「正常化」し 

良い「血液」を生み出し

身体に「必要な栄養素」を作る

 

・・なんか

スゴくない???

そう

スゴいんです!!!

 

 

少しハナシを戻すと

食べるモノに関しては

・自然塩を摂り

・添加物はなるべく避けてお味噌(発酵食品)を摂り

でもって

・食べすぎない こと!

 

今食事って1日3食が当たりまえ

ですが

もともと 世界的に 1日2食

3食になったのは

商業的な理由から

これには

超有名な大発明家の「あの人」が関わってたりします😅

(ちょいヤバイのでここいらで)

 

ちなみに

身体的には本来、

朝は

排泄(排毒)の時間

しっかり出す時間。

 

午前中のエネルギーは

昨日食べたモノから製造してるので

実のところ大丈夫🙆‍♀️(笑)

(朝食べて すぐにエネルギーにはならないのですよ💦)

 

ですが1番大切なのは

腸内を休める時間

つまり

 

食べない時間帯をきちんと作ること

 

のべつまくなし

四六時中 食べない!ことです

 

例えば

夕食から12時間は開ける

すると 空腹のとき

アンチエイジングのスイッチが

オンに!

 

無駄な脂肪を

エネルギーに変えてくれたり

お肌もイキイキ~~

 

なので

空腹を感じたら

「ヤバイ何か食べないと」

って思っちゃうこと から

 

「おぉ~~!無駄な脂肪を燃焼中~

アンチエイジング~~お肌もイキイキ~~^_^」

へチェンジ!

 

空腹を楽しみながら過ごして

食事を頂くと

食事がより美味しいく感じる~~!

一石二鳥どころか

三鳥、四鳥~~(笑)

空腹サイコーヽ(´▽`)/

 

もちろん

無農薬、無添加

発酵食品 など大切だけど

 

お塩は自然塩に

お味噌をとる  

をベースにして

 

まずは

あんまり 食べ物 に神経質にならずに

空腹時間

を取ることをオススメします

 

つまり

のべつまくなし四六時中

食べないコト。

 

今回は

・腸はちょ~大事

・空腹時間はサイコーヽ(´▽`)/

をお話しました

 

次回は

「康(安)らかな心」

を作るためには?

をお届けしますね~~

[お知らせ]

何のために生きるの
の答って
幸せに生きるって事でしたよね

その
しあわせって?
https://youtu.be/zO4G4eMvyxA
喜ばれる存在になるためは?
https://youtu.be/o9G4_w6Kr6M
(トークライブ vol.2より)

大好評^_^
ココロに灯りをともす
メッセージ書&キャンドル の最新情報はこちら
Instagram(インスタグラム)もご覧下さいませ〜^_^

夢を語るキャンドル  なごみの森工房
https://www.instagram.com/nagominomorikoubou
二人のコラボ作品  ふでまめ
https://www.instagram.com/fudemame2017
お名前メッセージ書   筆天使HIRO
https://www.instagram.com/fudetenshihiro

Follow me!

投稿者:wpmaster

記事のリンク:http://kusanosensei.jp/wp/blog/442/

1 / 11